2013年02月24日

冷えとり靴下を履く。

こんにちは。


今日は(←も?)ゆっくりしてましたので、久しぶりに足浴をしておりました。


冷えとり靴下を履く。

注し湯用のポットを二つ準備して。


のんびり・ゆったり本を読みながら約1時間。


終了後は、急いで「冷えとり靴下」を履く。


冷えとり靴下を履く。

先ずは絹の五本指靴下。

冷えとり靴下を履く。

二枚目はウール(or綿)の五本指。

冷えとり靴下を履く。

三枚目(!!)は絹の先丸靴下。

冷えとり靴下を履く。

四枚目(!!!)はウールの先丸靴下。


・・・どんだけ履くんだ?!って言われそうですが、冷えが強い時はもっと何枚も何枚も重ね履きするそうです。


足元を温めると、体全体の気が廻るようになり体温も上がり免疫力アップ。(頭寒足熱)


そして体が「毒」を出し始めるんだそうです。


毒出しが始まると、絹の靴下に穴が開くんですって!専用の靴下なだけあって決して安くも無く、買い替え続けるのはあんまり経済的ではないけど、続けているといずれ毒は出なくなるみたい・・


冷えとりを始めると、「めんげん」という症状(いわゆる好転反応)も出てくると本に書いてあって、それが人によって重さも様々、出てくる時期・続く期間も様々。


ちょっとめんげんは怖いような・・・でも!5年後、10年後の自分の為に続けてみます。


冷えとり靴下、そろそろ追加で買わなくちゃ。 (←う~!誰か買って~笑)


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
里親さん募集中!!!
たまにはね♥
お久しぶりです
解禁♪
色、色々。
Australia に行ってきました。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 里親さん募集中!!! (2017-02-14 12:35)
 試写会 (2016-09-16 10:25)
 たまにはね♥ (2016-09-09 13:42)
 お久しぶりです (2016-01-21 13:55)
 何でも食べます (2015-10-03 16:20)
 解禁♪ (2015-10-02 13:35)

Posted by おうちさろん at 17:58 │日々のこと