2012年02月03日

朝の楽しみ

こんにちは


いや~~寒い日が続きますねー。


風邪ひいてませんか??私は、、相変わらずピンピンしております。


まぁ、あまり人ごみに出かけないようにしているのもありますが。


だって、インフルエンザは嫌だもん。


さて。。
先日、前サロンスタッフのNさんがホットストーンを受けに来てくれました。


その日も風が冷たくて、ホットストーンを受けるに最適(?)な気温。


こんな寒い日に貴重な休日を使って、しかも自宅は小郡!!・・・有難いです!!


そしておみやげ付き☆


朝の楽しみ

 St.Cousairのくるみバター。初めてーー


早速翌日の朝ごはんにいただいてみました!


朝の楽しみ




見た目は白っぽく、ピーナッツも入っているのもあってかピーナッツバターのような香り。


柔らかくて伸びが良いので、パンに塗りやすいですね。


んで、、肝心なお味は・・・


あらーー!美味ーー!!ちゃんとくるみの風味がする! (←いや、くるみバターだから) 


ほわん、とした優しい甘さにパンがすすむ!!!全然しつこくないので、甘いのが苦手な方でもきっと大丈夫だと思います。


私、結局二枚食べてしまいました。アハ。


Nさんによると、他にもきな粉バターとか黒ゴマバターとか、種類がたくさんあるそうです。


St.Cousair 今度うかがって見たいと思います。


Nさん、ありがとうございました!!



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
里親さん募集中!!!
たまにはね♥
お久しぶりです
解禁♪
色、色々。
Australia に行ってきました。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 里親さん募集中!!! (2017-02-14 12:35)
 試写会 (2016-09-16 10:25)
 たまにはね♥ (2016-09-09 13:42)
 お久しぶりです (2016-01-21 13:55)
 何でも食べます (2015-10-03 16:20)
 解禁♪ (2015-10-02 13:35)

Posted by おうちさろん at 15:01│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
あらーー(^ ^)
良かったです♡
今、以前おうちさろんさんのブログで紹介されてたピーナツを食べてます♪ナッツ最高!止まりません。鬼は外〜としの数だけ食べたいけど、、やめとこ。
Posted by N at 2012年02月03日 23:09
Nさん
いい物教えていただきありがとうございました~♪
因みに、あの手の輸入ピーナッツは、高いのが難点ですよね・・でも、先日サニーで、違うメーカーだけど299円!!で売ってるのを見つけてしまいました。

買いだめしたいんですけど・・・間違いなく食べ過ぎてニキビができちゃうので、たま~~に買おうと思ってます。。ガマン、ガマン・・
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2012年02月04日 01:04
偶然!そこの黒ごまバターを先日頂いて、パンにはもちろん、キンピラやタンタン麺風ラーメンなど、色々使えて超美味しい!!と感動していたところ。
他にも色々あるのよね~私もくるみも食べてみたい☆
Posted by kayo at 2012年02月04日 05:38
kayoちゃん
黒ゴマバターも気になる!ナルホド、料理にも使えるのね~

くるみバターの送り主さんによると、焼き芋につけたら美味しかったそう。これは黒ゴマもいけそうだね。
バター=パンとしか頭になかったけど、色々アレンジしてみようかな!
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2012年02月04日 17:18
そうそう、バターって名前だけで、バターが入っているわけではないみたいなの。
なので、パン以外でも色々アレンジできるはず(^^)
Posted by kayo at 2012年02月04日 21:39
kayoたん
甘党というわけではないけど、ほわん、、とした甘さがツボです。。料理に使おうと思うけど、朝のパンだけで食べてしまいそう・・・(笑)
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2012年02月04日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。