2016年08月07日

お盆休み

こんにちは!!!


連日猛暑、いや、酷暑ですね!こんなに暑いと・・・家では裸族です。(笑)


こまめな水分・塩分補給に、しっかり休養をとってお過ごしください。
あ、コーヒー(アイスコーヒーも)は、利尿作用があるので水分補給にはなりませんのでご注意を。。


さて、来週10日(水)~12日(金)と23日(火)は休ませていただきます


宜しくお願いいたします。


それではみなさん、体調を崩されませんよう、この夏をお楽しみください!




  


Posted by おうちさろん at 13:02Comments(0)お仕事

2016年07月05日

暑い・・・(´;ω;`)

暑い・・・暑すぎる・・・・・耐えられない。


こんにちは。お元気ですか?もう、梅雨は明けるんでしょうかね?本格的な夏が、私の苦手な夏が!!!やってきます・・・(-_-)


更新をサボってばかりですみません。


私はこの二年、毎日の足つぼだけは怠らずに続けております。続けてこの先体がどうなるかはわかりません。


とりあえず、夏バテの予防くらいにはなるでしょうか。(笑)


そんなこんなで今月のお知らせです。


7月15日(金)~19日(火)まで休ませていただきます。



連休に足つぼを・・とお考えだった方には申し訳ありません。


その他の土日は空いております。


何卒ご了承願います。


それでは・・・皆さま、夏バテされませんよう・・・
  


Posted by おうちさろん at 15:33Comments(0)お仕事

2016年05月31日

6月

こんにちは!!


天気も良くて、とても気持ちがいいですね。もうすぐ梅雨なんて、信じがたいですが・・・


今のうちに、洗濯しっかりしておこうっと。。


さて、6月の予定ですが、10日(金)~13日(月)まで休ませていただきます。


最近は月一で連休をとったり、急きょ実家に戻ったり、ゆったり・・とはいきませんが、無理なく自分のペースを守りたいと思います。


それでは、、6月も宜しくお願いいたします。  


Posted by おうちさろん at 15:41Comments(0)お仕事

2016年04月02日

春麗

こんにちは!!


桜も満開、お花見されている方も多いでしょうね・・・(*‘∀‘)


さて、毎度のことで恐縮ですが、お知らせです。


4月9日(土)と、


4月28日(木)~5月6日(金)は都合により休ませていただきます。



ゴールデンウィークですが・・・すみません。


5月7日(土)と8日(日)は午後からでしたらご案内可能です。



使いにくくてもうしわけありませんが、宜しくお願いいたします。


それでは、楽しい週末をお過ごしください!!  


Posted by おうちさろん at 16:41Comments(0)お仕事

2016年03月17日

来週

こんにちは!徐々に気温も上がり、春の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか??


まだインフルエンザや風邪も流行っているようですので、ご注意くださいね。


急ですが、来週25日(金)~27日(日)は都合により、休ませていただきます。




宜しくお願いいたします。





人生いろいろ、ですねぇ・・・(なんのこっちゃ?!)


  


Posted by おうちさろん at 16:12Comments(0)お仕事

2016年02月12日

お知らせ

こんばんは!


段々と日も長くなり、少しだけ春の訪れを感じる今日この頃です。明日、明後日は気温20℃にもなるそうですね。そして週明けにまた寒くなるとか…この極端な寒暖差に体調を崩されませんようお過ごしください。


さて、今月のお知らせです


2月21日(日)~23日(火)は都合により、お休みします。


何卒、ご了承願いますm(__)m


さあ、ボチボチ眠くなって参りました。。


今夜はこれにて、失礼します。


お休みなさい!


  


Posted by おうちさろん at 21:39Comments(0)お仕事

2015年11月22日

お知らせ

こんにちは!


三連休の中日、いかがお過ごしでしょうか???


直前になってしまいましたが、お知らせです。


11月29日(日)~12月1日(火)は都合により、休ませていただきます。


また、28日(土)は満室となっておりますので、金曜日までのご予約と、12月2日~のご予約を受付いたします。


宜しくお願いいたします。  


Posted by おうちさろん at 16:25Comments(0)お仕事

2015年08月11日

お盆ですね

こんにちは!

梅雨明けから全く雨も降らず、もう、異常としか言いようのない暑さにウンザリしているワタクシです。


でも、明日辺りから気温が少し下がりそうですね!


早く秋コイコイ!!


さて本題ですが、お盆休みのお知らせです。


12日・13日・14日の三日間は店休日とさせていただきます。


また、17日も都合により休ませていただきます


宜しくお願いいたします。

  


Posted by おうちさろん at 15:00Comments(0)お仕事

2015年07月28日

お知らせ

前回の記事投稿が・・・5月(´Д`)


サボりまくってすみません。来てくれた方、すみません。


私は生きてます。元気です。


また面白味のないお知らせです。


7月30日(木)は終日お休みとさせていただきます。


8月も、お盆以外はやっておりますので、お気軽に連絡くださいませ。


※都合により、午前中の予約が取りにくくなっております。ご了承ください。


それでは、、あっついですけど(相変わらず夏は苦手(-_-))、皆様お体には十分気を付けてお過ごしくださいね!!  


Posted by おうちさろん at 15:00Comments(0)お仕事

2015年05月25日

本気で自分を癒す足つぼ講座 始まりました~(*´з`)

こんにちは!


先日よりお知らせしておりました、「本気で自分を癒す足つぼ講座」がいよいよ始動しております!!







受講者は、いつもお世話になっているSさん。


一回目では、基本の基本である排せつ系のツボ押しをお伝えして、二回目の講座までに毎日揉むようお願いしていました。


お仕事の時間が不規則で難しいかも・・?と思っていましたが、遅番の時は出勤前に、早番の時は夜、という風に調整して揉んでいるとのことでした。


やる気満々で足もみを頑張ってくれて、うれしいです!


これから回を重ねるごとに押す箇所が増えていくので、これまた大変かと思いますが、目標達成のため一緒に頑張りましょうね(*‘∀‘)


  


Posted by おうちさろん at 15:58Comments(0)お仕事

2015年01月26日

本気で自分を癒す足つぼ講座

ご無沙汰しております。


今日は、「本気で自分を癒す足つぼ講座」の詳細です。


自分の体は自分で癒せます!


毎日足を揉むことで、体と心を楽~~~~に♪したいと思いませんか??


自分自身の体に向き合ってみよう!と思う方、この機会に始めてみませんか?


以下、詳細です。


「本気で自分を癒す足つぼ講座」


◎足にある反射区をくまなく(毎日)刺激することで、本来の自分の体を取り戻します


◎コース・・・全12回  一回60分~90分 (週1回~ご自身の都合に合わせて日程を調整できます)


◎料金・・・10万8,000円(税込)  


◎場所・・・おうちさろんにて。※事情により通えない方は、私がご自宅へ出張も可能です。(この場合、交通費を頂きます)


◎条件・・・最低1か月~できれば3か月くらいは、毎日、足もみを続けられること。その気合いがある方。


◎着替えなどはこちらでご用意いたします。あとは、筆記用具を持参ください(携帯・デジカメでの写真や動画撮影も可)


以上、詳細です。


自分の体を変えてみたい、いえ、本来の体に戻したい!という方、気軽にお問い合わせください。



  


Posted by おうちさろん at 13:20Comments(0)お仕事

2014年12月25日

本気で自分を癒す

こんにちは!


あっという間に、今年もあと6日となりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
お勤めの方は明日が仕事納めですね。あと一息!


さて、タイトルの「本気で自分を癒す」についてですが、この一年、自分の足もみ(正確には、今日まで9か月間)を続けてきて、自分の体が思っている以上に余計なものをため込みすぎている・疲れていることを実感しました。


そして、これまで、「疲れた状態の自分が人を癒そうとしていた」んですね。
この仕事についてずいぶん経ちますが、やっと気づきました。←遅。


疲れたセラピストに体を触られるなんて、お客様からしたら気持ち悪いに決まってます。ごめんなさい。


前サロンでセラピスト養成講座を担当していましたし、今でも時々「人を癒す技を教えてほしい」というご要望を頂くこともありましたが、どうしても動けなかった理由が分かりました。


「まず自分」が元気でないと!



「大切な人を癒したい」


はい。この気持ちはとても良く解ります。とっても素晴らしいことです。私はこれを否定しているわけではありません。


でも、周りの人のために、まずは自分の体を見つめてみませんか??


自分が元気なら、それだけで相手を元気にできると思うのです。


・・・ということで、「本気で自分を癒す足つぼ講座」をスタートさせたいと思います。


私がおうちさろんでお客様に行っている足つぼ(これは手での施術ですが)を、ご自身の足を揉みやすいように「棒」を使って行います。


個人レッスンですので、お気軽に♪


足もみを続けると、体重が減る!(その人に合った体型に戻る)、体調が整う!心も軽くなる!


もちろん・・家族など、身近人に応用できます。


自分の体を本気で癒したいと思った方、お気軽にお問い合わせください。


詳しくは後日、またアップしたいと思います。



では!



  


Posted by おうちさろん at 14:30Comments(0)お仕事

2014年11月08日

出張サロンできることになりました。

途中まで書いていた記事が・・・・・・・・・



・・・・・消えた。(;_;)/~~~


気を取り直して、もう一度!


この度、アジアンセラピーサララにて、出張サービスが可能となりました!!


これまで出来なかった時間貸しができるようになったとのことで、オーナーの張さんよりお誘いを受け、この流れとなりました。


以前サララで指名してくださっていた方々、 ←もう忘れられてる?(笑)


おうちさろんまでは足が伸びなかった方々、 ←面倒ですよね~解る~~


この機会にお目にかかれると嬉しいです(*'ω'*)


ご都合よろしければ、どうぞ!!


おうちさろん出張サロン

◎ご予約は、できれば3日前までにお願いします。

サララの営業時間内で、空き時間がある場合のみ、予約可能。(お一人様のみ。二名様同時の施術はできません)

◎サララの空き状況は、ホットペッパービューティーに掲載されている、アジアンセラピーサララの画面からも確認できます。

◎メニュー・料金は「おうちさろん」のメニューをご利用いただきます。サララのキャンペーン等は・・ごめんなさい。

◎ホットストーンは除外させていただきます。


※サララの空き時間を利用・・ですので、当日直前のキャンセルや変更のないよう、ご協力お願いします。
※サララが空いていても、こちらの都合により、ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。


ご予約はこちらまで↓ 

メール: ouchisalon-ha-601%wcm.ne.jp  ←%を@に変えてください

電話: 070‐5482‐2541


先ずは、お気軽に♪



  


Posted by おうちさろん at 15:54Comments(0)お仕事

2014年09月01日

お知らせ

こんばんは。ああ眠たい・・でもこれだけは書かねば。


9月3日(水) と 7日(日)~9日(火) は、都合によりお休みします。


日曜日にかかってしまうのが申し訳ありませんが・・・どうぞ、よろしくお願いいたします。






少し涼しくなって、過ごしやすくなりました。


そろそろ、ホットストーンなどはいかがですか??冷房で冷えた体に、じんわりと・・気持ちいいですよ(*‘∀‘)ウヒヒ。  


Posted by おうちさろん at 02:13Comments(0)お仕事

2014年08月05日

8月6日

急ですが、明日、8月6日はお休みさせていただきます。


出かける用事が出来たのですが・・・雨、大丈夫だろうか??


長靴ほしい。  


Posted by おうちさろん at 14:01Comments(0)お仕事

2014年07月27日

お知らせ

こんにちは!


今日は爽やかな風が吹いていて、エアコンを入れなくても、窓を開けているだけで涼しい我が家です。
昨日は汗だくだったのに、何なの?この違いは!


さて、8月のお知らせなのです。


8月1日(金)と2日㈯は、実家に帰る用事ができましたので、お休みします。


日曜日は通常通りです。


よろしくお願いします。


それでは皆様、楽しい休日をお過ごしくださいませ(*‘∀‘)



  


Posted by おうちさろん at 15:12Comments(0)お仕事

2014年07月14日

足つぼ、3か月!!!




こんばんは。


以前の記事で毎日足つぼをしてると書いたのですが、3か月経ちましたので一旦報告をします!


開始したのは3月28日でしたので、6月末で3か月。


この間、毎日!!!頑張りました~以下はその記録です。ざっくりですけど。


開始から1週間: 胃痛やお腹の張りが時々あり。


2週間~4週間: やっぱり時々、胃痛とお腹の張り。好転反応だと思いつつも、もしかして病気?と少し心配になったりしました。
           そして、、少し体重が落ち着いてきたかな??

5週目: 顔にかゆみ。肌や胃腸が弱いので、そういうところに症状が出るんでしょうね~
     おや?体重が1キロ減ってる?


7週目: やっぱり体重が・・1.5キロくらいは減ってる!
      

8週目~9週目: 体重1.5キロで落ち着いてる。手の親指と人差し指が少し荒れてる・・何でー?(´Д`)


10週目: 指荒れがまだ続く・・・困った。


11週目: 指荒れが治まってきた!体重、2キロくらい減ってる?


・・・・と、3か月もみ続けてみて、色々不快症状もありましたが、確実に言えることは・・・体重は2キロ減りました。この間、特別運動とかをしたわけではないので、足つぼだけで2キロ減量です。2キロって、スーパーに売ってるお米の小さい袋の重さですよ?それと同じ分量が減ったって、凄いかも!
足つぼで自律神経諸々整うので、多分リバウンドもしにくいと思います。
3か月で、全身の細胞が生まれ変わるそうですよ!


それから、何となく、何とな~くですが、、体臭もなくなった気が。恥。


自分だけに感じる、臭い、何となくありませんか?あ、私だけ??


足つぼで加齢臭も対処できる!


皆さん、足もみは本当にすごいかも。


お金も殆どかからないし、一日5分からスタートでも良いので、やってみませんか?


本にも書いてありますが、必ず最初と最後に泌尿器系のツボを押すことと、終わったら白湯を500㏄飲むこと。を忘れないでくださいね。


よく分からない!! ←ほとんどの方がそうかもしれませんが・・・ときは、ご来店の際にでもコツなどお教えします。気軽におっしゃってくださいね。


私は気になるところがあるので、まだ足もみを継続してます。もうしばらく頑張ってみます!さて、どうなるかな?ウシシ。
  


Posted by おうちさろん at 21:26Comments(0)お仕事

2014年06月06日

随分前の話ですが・・・

もう、去年の話なのですが、思い出したので・・


あるお客様と施術中に、いつものように楽しくおしゃべりをしていたところ、なぜか話題が「ブルマー」に移りまして。


私もそのお客様も歳が近いので、同じ期間をブルマーを穿いて過ごした世代。


二人とも「あんな破廉恥なもの、ありえない!!!」という意見で一致しました。


私なんか、幼稚園から高校までブルマーでしたから、20年近くソレを体育の度に穿き続けたわけですよ。


今となっては、どこも短パン?ハーフパンツ?ですから、うらやましいですね。


ブルマー。いったい誰が考えたのでしょう?


昔の写真や映像では、かぼちゃみたいなダブッとしたブルマー姿の女性を見ることがあります。


なんなら、そっちのほうが良かった・・・なんて思います。


だって、だって、だって!!!私たちの時代はピッタリした単なる黒いパンツですよ!


下着の上に黒いパンツ重ねただけ!


うっかり下着がはみ出てしまったときにゃ、クラスの笑い者!そのショックはしばらく立ち直れないものがありましたよね。←私だけ?


それに、中学生のときには、何と!私、ブルマー盗まれましたからーーー(´Д`)


小さい町の中学校ですから、生徒なんて知った顔ばかりなわけです。この中の誰かが私のブルマーを持っている・・・と考えただけで気持ち悪ッ!!


そんなこんなで、悲喜交々ありましたよ。いや、「喜」なんてないけど!


あんな恥ずかしいものを、よくも穿かせてくれたわね!


・・・と、思うわけです。


ダブダブのかぼちゃブルマーからピッタリブルマーにデザインを変えた人!誰だッ!


同じように思っていた女性、多いと思うんですけど?


いかがですか?


  


Posted by おうちさろん at 14:48Comments(0)お仕事

2014年05月25日

急ですが

都合により、26日(月)は休ませていただきます!


ご了承くださいませ。  


Posted by おうちさろん at 23:58Comments(0)お仕事

2014年05月13日

明日・・

こんにちは!


今日も良い天気(*‘∀‘)


急ですが、、明日は都合により一日休みます。


あ、一応・・・仕事の打ち合わせですの。


頑張ります!


さて、準備しなくては(^^;  


Posted by おうちさろん at 14:09Comments(0)お仕事