2013年12月18日

パンケーキハウス Paanilani のパンケーキ

こんにちは!


今朝、朝イチで博多阪急の催事「全国うまいものいいもの歳末祭」に行って来ました。


百貨店の催事とか滅多に行かない私が!朝イチで!朝ごはんを抜いて!!!


目的は・・沖縄のパンケーキハウス Paanilani(パニラニ)のパンケーキ。


実はここ数年、パニラニオーナーであるパチコさんのブログを読んでおりまして。


このブログの何が凄いかって、ひ・た・す・ら!!!パンケーキ!!!なんです。


色んなカフェや喫茶店のパンケーキやホットケーキ、本場ハワイのパンケーキを食べ歩き、とにかくパンケーキ愛に溢れたブログなのです。そんなパチコさん、パンケーキ好きが高じてとうとう昨年、沖縄は恩納村に自身のパンケーキ店をオープンさせてしまった・・・という凄い方。


こんなパンケーキラヴァー、パチコさんの作るパンケーキをここ福岡で食べられる!!


喜び勇んでいってまいりました。


オープンと同時に入店!どうやら、私が一番乗りっぽかったです・・・ (どんだけ張り切ってるんだか・・)


注文カウンター奥の厨房には、パパパ、パチコさんの姿が!!きゃー!



注文して、待ちます。待ちます。待ちます・・・焼きあがるまでに時間がかかるのは知ってます。ええ、待ちますとも!




そして、待つこと10分?15分くらい?とうとう、憧れのパンケーキが♪


数量限定のナッツナッツパンケーキ。



パチコさん拘りの食べ方で、先ずは何も付いていないところをいただきます。


そしてソースを絡めたり、添えられたバナナも一緒にしたり・・・


塩気のある生地は、ふんわり・モッチリ!ああ、この生地・味共に好みです。


私の手よりも大判でサイズのパンケーキが二枚。流石の私も、3分の2くらい食べたところで苦しくなってきましたが、ゆっくり、味わって最後までいただきましたよー!


帰り際、トレーを返却しようとカウンターに行くと、なんとスグ近くにパチコさんが!


「お味はいかがでしたか?」と声を掛けられ・・・


感激のあまり、「美味しかったです!」としか応えられなかった私・・ (←ばかばかー)


あ、でも「いつもブログみてます!」って言えました。笑



でも、この時点でなぜかウルッときてしまい・・・「頑張ってください」としか言えなかった・・えーーん!もっと色いろ話したかったのにーー


パチコさん、きっとわたしよりも若いのに、好きなことで一生懸命頑張っている姿に刺激を受けました。


パチコさんのパンケーキを食べられて、幸せです。ありがとう。


今度は沖縄のお店にも行ってみたいです!


皆様も、どうぞ一度パチコさんのパンケーキを食べに行ってみてください♪


博多阪急にて、25日まで開催されてますよーー


ああ、満腹・満足!!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
里親さん募集中!!!
たまにはね♥
お久しぶりです
解禁♪
色、色々。
Australia に行ってきました。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 里親さん募集中!!! (2017-02-14 12:35)
 試写会 (2016-09-16 10:25)
 たまにはね♥ (2016-09-09 13:42)
 お久しぶりです (2016-01-21 13:55)
 何でも食べます (2015-10-03 16:20)
 解禁♪ (2015-10-02 13:35)

Posted by おうちさろん at 13:56│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。