2011年11月18日

朝ドラ。カーネーション

NHKの朝ドラ「カーネーション」にハマってます。


私の母方の祖母が、明治45年生まれ。(随分前に亡くなってますけど)


ちょうどこのドラマが祖母の生きた時代とマッチしているので、何となーく、主人公と祖母とを重ねてみてしまいます。


和裁が得意だった祖母。ドラマの洋裁と和裁の違いはあれど、祖母も女学校に行って、こんな暮らしをしていたのかな・・とか考えながら見ています。  


・・・ドラマみたいに、ドタバタではなかったと思うけど(笑)




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
里親さん募集中!!!
たまにはね♥
お久しぶりです
解禁♪
色、色々。
Australia に行ってきました。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 里親さん募集中!!! (2017-02-14 12:35)
 試写会 (2016-09-16 10:25)
 たまにはね♥ (2016-09-09 13:42)
 お久しぶりです (2016-01-21 13:55)
 何でも食べます (2015-10-03 16:20)
 解禁♪ (2015-10-02 13:35)

Posted by おうちさろん at 14:17│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
私も見てます。録画しておいて、昼前に起きたらごはんを食べながら観る、というのが日課です(夜型世帯なので)。
お父さんが本当にダメすぎて大変だよね、最近。
次の朝ドラのヒロインが好きではないので、毎朝、面白ければ面白いほど、来年を考えて憂鬱になります(気が早すぎw)
Posted by kayo at 2011年11月18日 14:55
kayoちゃん
お父さん役の小林薫が、役に妙~にピッタリで。いい味だしてます。
次回朝ドラについては・・まだ考えないことにしますww
Posted by おうちさろん at 2011年11月18日 17:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。