2011年08月25日

効いてる!!

「静脈マッサージ」を実践してみた。


これ、効く!!


静脈マッサージは下に向けて流す手技が多いので、今まで何となく避けていた(余計にたるむ気がして)けれど、思い切ってやってみた。


近年頬のたるみが気になっていて、自分なりにリンパを流したりしていたけれど、静脈マッサージは一発でたるみがスッキリ解消したような。


医学的にはどちらかというと、リンパは免疫に関係していて、水分は静脈らしい。


水分を流す量を、静脈10とすると、リンパは1だとか・・・あらら。


この静脈マッサージ、毎日の洗顔に取り入れようっと。。ウシシ。




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
里親さん募集中!!!
たまにはね♥
お久しぶりです
解禁♪
色、色々。
Australia に行ってきました。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 里親さん募集中!!! (2017-02-14 12:35)
 試写会 (2016-09-16 10:25)
 たまにはね♥ (2016-09-09 13:42)
 お久しぶりです (2016-01-21 13:55)
 何でも食べます (2015-10-03 16:20)
 解禁♪ (2015-10-02 13:35)

Posted by おうちさろん at 16:47│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
目からウロコ!
気になる!
教えてほしいですー
Posted by のんびり屋 at 2011年08月25日 23:01
のんびり屋さん
すっごく簡単よ~
いつものリンパをちょっと変えるだけ・・
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2011年09月03日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。