2011年06月12日

今日は出稼ぎ。

今日は出稼ぎ。


古巣でやっている、足つぼスクールの講師を今日は臨時でやってきました。

今日は出稼ぎ。


こんな足の骨の模型を使って、つぼの位置を説明します。
そこら辺にポン・・と置いてあると、結構ギョッとしてしまう程、超リアルな模型。

出稼ぎ。これがあって、どうにかこうにか、細々と生計を立ててます(ちと大げさか。)
退職しても、こうやって声をかけてくださるオーナーCさんに感謝です。


そのスクール終了後、地下街を歩いていて、ふと途中にあるリラクゼーションサロンの前に飾ってあるトレーナーのプロフィールが目に入り、そのまま通り過ぎて、また2,3歩引き返す(笑)

と言うのも、そのプロフィールに知った名前が!
あれ?もしかして??

思い切ってお店に入って、その方を指名。
初めて行って、いきなり指名・・アタシって・・

そしたら、やっぱりKサンだった!!
古巣「アジアンセラピーサララ」のスクールで、生徒さんとして通ってくれていたKさん。
以前は会社員だったけど、この道に転職したそう。


あ、なんか私、人の人生を左右してない?!
彼女が安定した会社員の仕事を辞めてまでこの世界に入ったってことは、少なからず、私たちとの関わりがあったからであって・・・責任重大。
これからもスクールで生徒さんと関わっていくから、ちょっと気を引き締めなくちゃ。


決して楽ではないこの世界。
Kさん大丈夫かしら?と思ったけど、楽しそうにやってる様子。安心しました。もう、あたしゃ涙が出そうになったよ。
お願いしたボディケア30分、腰までほぐしてもらってずいぶん楽になったーーー

これまで、自分の体のメンテナンスは後回しだったから、ホントに久しぶりにスッキリしたーー
終了後は、首のハリ感がなくなったーー

今までかなり我慢してたから、これからは月に一度はほぐしに行こうかな。
ボディケア代を頑張って稼げばいいじゃんか!がんばれ、私。
今日は少しだけ、前向きな私。

Kさん、また来月伺います!



同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
本気で自分を癒す足つぼ講座 始まりました~(*´з`)
足つぼ、3か月!!!
再確認
ダンス!
お土産いただきました
貫禄?!
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 ご報告 (2017-12-21 01:21)
 お盆休み (2016-08-07 13:02)
 暑い・・・(´;ω;`) (2016-07-05 15:33)
 6月 (2016-05-31 15:41)
 春麗 (2016-04-02 16:41)
 来週 (2016-03-17 16:12)

Posted by おうちさろん at 16:42│Comments(4)お仕事
この記事へのコメント
わぁ〜なんかすごい(_´Д`)ノ
なんかすごいよ、おうちさろん姉さん!!
キャリアウーマンを目指してたはずの私。気がつけば専業主婦歴のが長くなってしまいました…
なんか、すごいよ(3回目)かっこいいよぅ…

姉さん、忙しいだろうけど、休日にランチでもいきません?みっちゃん呼ぶから!(笑)←リアルメールですな。
Posted by 虎太郎&みく at 2011年06月12日 22:23
こんばんわ★
Kさんことしおりです。
今日は本当にご来店ありがとうございました!
すごくお疲れだったので少しはお役にたてたみたいでホッとしました。

今日は久々に人の縁ってすごいなぁーと思いました。
あと、おうちさろんサンの行動力にも(笑)
さららでお世話になったのは約2年前なのに覚えて下さってて嬉しかったです。

この業界の難しさは日々実感しつつありますが、好きなことを仕事に出来て充実してます♪
確かにリラクゼーションを仕事をやっぱりしたいと思えたのはさららスクールの件が結構大きかったですよ。
これからも魅力を伝えていってくださいね★

おうちさろんサンはクールビューティなイメージでしたがブログで新たな一面が見れて面白いです。
私も是非今度おうちさろんの方にも行きたいなと思います。

それではまた来月お待ちしております♪
Posted by しおり at 2011年06月13日 02:21
コタ&みくちゃん!
専業主婦・・なんて素敵な響き。私はそっちがいいけどな。
先生って言っても、マンツーマンでやるようなやつよ。凄いと言われると、かなり恐縮しちゃいます。
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2011年06月13日 16:20
しおりさん!
こちらこそ、ありがとうございました。
ぜひ、我が家にも一度お越しくださいませ。
だいたいヒマしてますから(笑)
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2011年06月13日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。