2011年06月07日

若返る!

ここのところ、かなりのハイペースでブログを更新中。

凄いじゃん。やればできるじゃん。

こんな拙い、へっぽこブログを読んでくださって、ありがとうございます。

ブログ開設から約2ヶ月、訪問者が2000人を超えました。ワーオ!誰が見てるの?我ながらビックリです。



さて、年齢も30歳を過ぎると、だんだん至る所で衰えを実感する今日この頃。

ビニールや紙をめくれなかったり、体型とか、白髪とか、シワとか、シミとか、ハリとか、etc、etc・・・(泣)

明らかに、20代とは違う!!のです。

どうしたものかと思い悩んでいたところに、現れた救世主!!

うふふ。私、昨年の12月から「自家製ごぼう茶」を飲んでます。
三日坊主の私なのに、続いてます。奇跡だ!

何でも、ごぼうの皮(アクがたっぷり!)は朝鮮人参と同じような成分が含まれているとか。
だから飲み続けていくと、お腹の調子が良くなる、血液がサラサラになる、体がぽかぽかに、肌の肌理が細かくなって、シミが消えちゃう!とか、とにかく良いことが一杯らしいのです。

続けていくと、20歳若返る!!そうな。

作り方は、簡単

①スーパーで土つきのごぼうを買ってくる。
②土を洗い流す。
皮が付いたまま、ささがきに。
アクを抜かずに、半日間天日干し。
若返る!

フライパンで乾煎り。こんがり、茶色になるまでシッカリ炒ってください。

若返る!

できあがり!
天日干しが面倒ですが、まあ、適当に。。

これを、急須に入れてお湯を注いで飲むだけ!

ハーブティーとか物によってはあまり得意ではないけど、ごぼう茶は香ばしくて、私は好きです。

コレを飲み続けたら・・・ヒヒ。
10年後、20年後に「若いね!」って言われるかな。
頑張ろうっと。



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
里親さん募集中!!!
たまにはね♥
お久しぶりです
解禁♪
色、色々。
Australia に行ってきました。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 里親さん募集中!!! (2017-02-14 12:35)
 試写会 (2016-09-16 10:25)
 たまにはね♥ (2016-09-09 13:42)
 お久しぶりです (2016-01-21 13:55)
 何でも食べます (2015-10-03 16:20)
 解禁♪ (2015-10-02 13:35)

Posted by おうちさろん at 23:26│Comments(8)日々のこと
この記事へのコメント
はじめまして
女性はたいへんですねー
頑張って下さい!!!。。〇
Posted by ji-anji-an at 2011年06月08日 12:41
訪問者、みくです(笑)

毎日ブログ見にきとります(笑)
ストーカーですな。

ごぼう茶かぁ〜
なんか、それ効きそう!!やってみよかな…

最近、お肌が気になる本厄突入みくでした。
Posted by 虎太郎&みく at 2011年06月08日 16:32
ji-anさま
はじめまして。三日坊主ですが、できることはやります。(簡単であれば)
ごぼう茶はカフェインもないし、老若男女大丈夫!
免疫力アップも期待できるので、手軽に健康体を目指せます。
ji-anさんも是非、お試しください。
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2011年06月08日 22:33
コタ&みくちゃん
ごぼう茶、お勧め!
この本を書いた先生が、実際に15年くらい飲み続けて、実年齢55歳くらいなのに30代にしか見えないくらい若返ったのよ。
写真見てビックリだもん。
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2011年06月08日 22:37
すごいんだね。ごぼう茶
確かに、香ばしくて美味しそう♪でも、作るの面倒くさい・・・。
近かったら、おすそ分けをもらいに行くのに~~~~
Posted by じゃこ天 at 2011年06月09日 00:39
久しぶり!
元気にしているみたいだね♪

11月に三男を出産した私。
去年の夏は、予防していたにもかかわらず
毎日の公園・・・とかで、真っ黒に・・・。
そうでなくても、妊娠中はシミになりやすいのに!

冬は手の甲が黒いまま・・・。
ショック!!!!この夏は、紫外線対策、頑張るぞ!
と気合い入れてるところに!
いいこと聞いたわ~!
ごぼう茶!さっそくやってみま~す!
Posted by ちっち at 2011年06月09日 16:01
じゃこ天たま~
自家製は、面倒っちゃ面倒。市販でもか買えるみたいだから、そちらをどうぞ!ただ、ちゃんと皮付きのままお茶にされているかはわかりませんが。
皮付きがツボ。
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2011年06月10日 01:21
ちっちさま!
お久しぶりです~三児の母は大変でしょうね。。
書店で、「ごぼう茶で20歳若返る」という本が売ってるので、是非読んでください。お子ちゃまたちにも、どうぞ!!
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2011年06月10日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。