2011年06月03日

ココハアナタノウチデスカ?

3月にこのマンションに引っ越して、どーーーしても気がかりな事が一つ。


ハト。はと。鳩。。。平和の象徴、鳩ぽっぽ。


我がサロンで使用する部屋の、小さなベランダ側に、鳩がたくさんいる!!(向かいのマンションが無人なので余計に)って事。


エアコンを設置するまでは、私の姿を恐れてか?(よく窓を開けて出入りしたり・音をたてたりして人間がいるのよ!とアピールしてたから・・)ほとんど寄り付く気配がなかったので、ちょっと安心していたけれど・・
先日エアコンを取り付けてしばらくしてから、カーテンを開けると、なんと!エアコンの室外機の上でリラックスしている鳩と目が合った!!

その鳩はビックリして飛んでいったけど、いや~~~~~~~~~~な予感。
床を見ると、明らかに糞が増えてる!!ウソ?!ウソだと言って!!!!

そして、室外機の後ろを恐る恐る覗いてみると、小枝や棒などの明らかに巣を作ろうとしている痕跡が!!
何てこと!ここはあたしの家じゃー!名義人はあたしじゃー!フンガーーーッ!!!


あまりにショックで、しばし呆然。


とりあえず、応急処置と思いダイエーで園芸用のネットを買って、取り付けてみた。
ネットと壁の隙間が気になるけど・・・でも、とりあえず!!


と、思って翌日。
カーテンを開けると、今度は二羽の鳩が。
やはり、隙間から進入した模様。


たった一日で突破されてしまった。
私のお金と時間を返せ。


もうこうなったら、トコトン戦ってやる!
次は・・・アレしかないね。フフン、待ってなさい。


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
里親さん募集中!!!
たまにはね♥
お久しぶりです
解禁♪
色、色々。
Australia に行ってきました。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 里親さん募集中!!! (2017-02-14 12:35)
 試写会 (2016-09-16 10:25)
 たまにはね♥ (2016-09-09 13:42)
 お久しぶりです (2016-01-21 13:55)
 何でも食べます (2015-10-03 16:20)
 解禁♪ (2015-10-02 13:35)

Posted by おうちさろん at 12:45│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
お久しぶりです☆いつも楽しくブログを拝見してます(^^♪
ハトさんネタ・・最高です。PCの前でニヤニヤしてしまいました。
結果・・「ママ怖い((+_+))」なんて3歳の息子に言われてしまいました(^_^;)
おうちさろんさんのブログは私の癒しでございます☆フフッ
Posted by Heart of Sun at 2011年06月03日 21:51
Heart of Sunさま!
お久しぶりです~
新しい生活も落ち着きましたか?こんな拙いブログを見てくださってありがとうございます。憎き鳩ネタは、また続きます。今後もご期待(?)ください。
今度、どうぞ遊びにいらしてくださいませ!
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2011年06月04日 14:33
最近蚊が出てきたので、ベランダになにか虫よけを置こうかと調べていたら、
ハーブのゼラニウムって、鳩もよけるみたいよ~。
口コミでは半々だったけど。

アレ、ってなぁに?気になる!
Posted by kayo at 2011年06月11日 16:00
kayoたん
私も色々調べてみたんだけどね、ゼラニウムは知らなかった!仕事柄アロマ使うから、手軽にできそう。鳩、酢のニオイもキライらしいよ。
「アレ」は、また後日ブログにアップしようかと思ってます。ふふ。
あ、虫除けなら、「シトロネラ」なんかもお勧めよ!
Posted by おうちさろんおうちさろん at 2011年06月11日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。