2013年07月22日

暑。

こんにちは!


あっつい!!ですね~~梅雨が明けた途端にこの暑さ。都市部だからでしょうか、夕立も無く夜も気温が下がらないという悪循環・・・子供の頃は、(田舎だったので余計に)午後には夕立、少し涼しくなったものですが。


今日も35度?すごいねぇ。。これがあと二ヶ月も続くかと思うと・・・ウゲーッ。


早く秋が来ないかなぁぁぁぁぁ


さて話は変わり、昨日は選挙でしたね。


夜は選挙特番をずっと見てました。前回の衆院選のときに、池上彰氏の特番を見て「こりゃ面白い」と思って今回も見てしまいましたよー


いつも選挙特番といえば、開票結果をそのまま伝えるだけでどこも同じような感じで見たことが無かったのですが、池上氏の番組では選挙の裏側を解説してくれたり、私たちの素朴な疑問にも応えてくれてかなり見ごたえがあります。


それに、候補者の履歴や組織票についてなんかも細かく取材してあって、これがまた面白い。その取材力にも感心です。


池上氏と当選者との中継インタビューでは、結構際どい質問だったりをズバッと言ってのけたり・・・


今までになかった選挙特番に釘づけだった、そんな夜でした。


そして、中継で映った石破氏の顔が他の誰よりもめちゃくちゃ日焼けし過ぎて、焦げたあんぱんみたいだったのが頭にこびり付いて忘れられません・・ (←失礼)


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
里親さん募集中!!!
たまにはね♥
お久しぶりです
解禁♪
色、色々。
Australia に行ってきました。
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 里親さん募集中!!! (2017-02-14 12:35)
 試写会 (2016-09-16 10:25)
 たまにはね♥ (2016-09-09 13:42)
 お久しぶりです (2016-01-21 13:55)
 何でも食べます (2015-10-03 16:20)
 解禁♪ (2015-10-02 13:35)

Posted by おうちさろん at 17:49│Comments(0)日々のこと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。